渋谷区
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

トイレリフォーム検討中の方必見!あると便利な機能3選

2023/12/18(月) 

皆様

いつも京王電業社をご愛顧いただきありがとうございます。

本日はトイレについてると便利な機能を、厳選して3つご紹介します!

本記事では、トイレメーカー大手TOTOの商品【GG3】を例に解説していきます!

なお解説は、渋谷区笹塚で創業1952年のリフォーム専門店としてお届けいたします。ぜひ最後までご覧ください!

 

目次

1.プレミスト機能

2.補助手すり

3.オート開閉

 

プレミスト

参照:toto

プレミストとは、便座に座ると自動で細かい水を便器に吹きかける機能です。そうすることで、汚れが便器に付着しにくくなります。

便器に水のコーティングを張るようなイメージです!

それだけではなく、便器の素材「セフィオンテクト」との相乗効果でさらに汚れが付きにくい工夫がされております。

 

便器の汚れが気になる方や、少しでもお掃除の手間を省きたい方又は、小さいお子様が便器に手や顔を突っ込むのに余計な心配をしたくない方は、ぜひプレミスト機能が付いたTOTOのトイレをお選びください!

 

トイレの補助手すり

次に紹介する便利機能は、補助手すりでございます。

参照:toto

補助手すりは、ご自宅に高齢の方や、足腰が不自由な方が住んでいる場合には外せない機能であるといえます。

トイレだけでなく、お風呂や脱衣所など足腰を動かすと想定される場所に付けることで、より快適な生活に変わることは間違いありません!

このような問題に関しては、リフォーム会社に相談することをお勧めします!

また介護保険を使った補助金制度などについても、ご相談を承っておりますので、いつでもお問い合わせください!

 

オート開閉

最後に解説する機能は、オート開閉です!

参照:toto

オート開閉とは、トイレに近づいたときと使い終わったときに自動でフタを開け閉めしてくれる機能です。

オート開閉機能のメリットはズバリ開け閉めの腰の負担を減らせることです!

この機能を体験する前は、特に必要性を感じない方も多いのではないでしょうか。それはそうです。普段のトイレのフタについて不便に感じたことが無いからでしょう。

 

しかし、一度オート開閉を体験すれば、元には戻れないほど「あると便利な機能」になるのです。

特に、毎回トイレの使用後にフタを閉める方であれば、なおさらオート開閉の機能と価値を享受できるでしょう。

 

以上が、トイレにあると便利な機能3選を紹介させていただきましたが、トイレリフォームを検討する際、一番大事なのは目的を決める事です!

便利な機能をすべて備えているトイレを買おうとすると、予算オーバーになることがありますので、目的にあわせて欲しい機能を考えてみましょう!

 

リフォームをすると決定する前でも、ケイオーはお客様のご相談にお付き合いさせて頂いております。

一度お気軽に、お電話もしくはショール―ムまでお越しください!

ショールームの場所を確認
​​​​​​

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ショールームでお待ちしております。

 

 

以下署名

ケイオーは渋谷区・中野区・世田谷区・杉並区のエリアで地域密着68年の

リフォーム&増改築専門店!!

お家の中の小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!

キッチンやトイレ、お風呂に洗面台、各種給湯器など器具の取り替えは、ケイオーにお任せください!!

水廻り以外の工事、外壁・屋根の塗装に内装、増改築も

お家の事ならなんでもご相談ください!!

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-035-345
受付時間/11:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る