渋谷区
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【年末大掃除】トイレ掃除のコツをケイオーがお話しします!

2023/11/30(木) 

皆様、いつもケイオーのサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

そろそろ年末お掃除の時期ですね。もうすでに終えた方、これから始める方、今年のお掃除はパスする方、それぞれお役に立てる内容を書きましたので、是非ご覧ください。

お客様のご自宅で実践して頂き、きれいになったトイレと、身に着けたケイオー流お掃除で新年を迎えましょう!

 

コツのお話をする前に、トイレ掃除の順番をおさらいしましょう。

お掃除する人それぞれですが、①便器 ②壁 ③床 の順番で掃除することで雑菌の広がりを防ぐことが出来ます。

 

ケイオー流トイレ掃除のコツ1

便器内の黒ずみリングを消す方法

毎晩寝る前に便器にタブレットを一つ入れる。これを3週間毎日ことです。

タブレットは小林製薬の有名な「サボったリング」でもいいですし、100円ショップに売られているトイレ用のタブレットでも大丈夫です。

何も難しいことや、高額な洗剤を買うわけでもありません。

毎晩寝る前か家を出る前、しばらくの間トイレを使わない時にタブレットを入れるのです!(流さずにそのまま)

以上の事を続けることが大事です!1週間続ければ効果が見え始め、3週間後にはだいぶ黒ずみリングが薄れているのがわかるはずです。

 

ケイオー流トイレ掃除のコツ2

メラニンスポンジを使って壁を綺麗にする。

メラニンスポンジより「激落ちくん」の方がイメージできるのではないでしょうか。

壁の目が留まる箇所、染み、尿のあとなど、少しこするだけで壁はクリアです!

大掃除の時だけではなく、日々のお掃除でも使い易い物ですので、是非かったらトイレの近くに置いておきましょう!

メラニンスポンジも同じく、100円ショップからスーパー、コンビニまで幅広く販売されております!

 

ケイオー流トイレ掃除のコツ3

3つ目は少し特殊です。

それは、思い切って模様替えをすることです!

模様替えするとしたら壁紙とフロアの2つです。

毎年トイレの雰囲気を変えることで、トイレ掃除が楽しくなるのではないでしょうか。

壁紙の貼り替えはお一人でもできますが、少し大変な時もあるかもしれません。そんな時は身近なご家族、親友にお手伝いしてもらいましょう!

もちろんケイオーに頼んで頂ければ、壁紙やフロア、その他内装工事を得意としていますので、スピーディにお手伝いさせていただきます!

 

いかがでしたでしょうか。

今からでもすぐにお金をかけずに始められることだと思いますので、是非やってみてください!

 

まとめ

コツ1:黒ずみリングは毎晩・外出前にタブレットを便器に入れること。(毎日続ける!)

コツ2:壁の汚れはメラニンスポンジ(激落ちくん)で簡単にきれいになる!

コツ3:いっそう模様替えをしよう!

トイレを綺麗にして新年を迎えましょう!

 

リフォームのご相談はいつでも受け付けております。

0120-035-345

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-035-345
受付時間/11:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る