中野区
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

キッチンの換気扇、シロッコファンについて解説!キッチンリフォームの参考に!

2023/07/15(土) 

 

皆様

いつも京王電業社をご愛顧いただきありがとうございます。

 

皆様のお使いのキッチンには、どのような換気扇が装備されていますか?経年劣化により、換気扇が空気を吸い込まない、吸い込む力が弱い、などが理由でキッチンリフォームを検討される方も多いのではないでしょうか。そんな皆様のために本日は、キッチンの換気扇シロッコファンについて、解説致します。

 

水廻りリフォームの専門家として、2万2000件以上、地元密着でリフォーム実績を持つケイオーがお送りいたします!

 

参考画像:リンナイ

上の写真は、シロッコファンの外見です。シロッコファンは円の中心から排気を吸い込み、シロッコの外を通り、ダクトを通じて排気される仕組みです。プロペラファンとの大きな違いは、ダクトを通じて排気されるか、直接吸い込み排気されるかです。シロッコファンではダクトが用いられるため、コンロの真上など、設置位置に制限があまりありません。その点ではプロペラファンとは違い、排気効率が良くなる特徴があります。又、外の天候の影響も受けません。例えば外が台風や強風だとしても、排気に影響しないので、安心してキッチンを稼働させられます。

 

最近の新しいキッチンでは、換気扇としてシロッコファンに対応していることが多いです。キッチンリフォームをする際は、水廻り専門の会社に相談することをお勧めします!

 

いかがでしたでしょうか

 

ケイオーは渋谷区・中野区・世田谷区・杉並区のエリアで地域密着67年の

 

リフォーム&増改築専門店!!

 

お家の中の小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!

 

キッチンやトイレ、お風呂に洗面台、各種給湯器など器具の取り替えは

 

ケイオーにお任せください!!

 

水廻り以外の工事、外壁・屋根の塗装に内装、増改築も

 

お家の事ならなんでもご相談ください!!

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-035-345
受付時間/11:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る