世田谷区
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

トイレリフォームの最適な時期とは?3つの重要なタイミングをご紹介!

2023/05/23(火) 

トイレリフォーム 

 

皆様、こんにわは!

いつも京王電業社をご愛顧いただきありがとうございます。

本日はトイレリフォームをするベストなタイミングについてのお話です!

 

トイレは10年以上使用し続けると、汚れやすくなったり傷つきやすくなったりするため、掃除してもなかなかきれいにならないということが発生してきます。ですので、トイレやそれに付随する機器、ウォッシュレット等が故障していない状態でも、買い替え・リフォームを検討することは珍しいことではありません。

 

 今回は、トイレのベストなリフォーム時期を紹介いたします!

 ベストタイミング3選!

 

  1. 劣化や故障の発生
  2. デザインや機能のアップグレード
  3. 高齢者や身体的制約の考慮

 

詳しく解説していきます。

 

劣化や故障の発生

トイレの設備や配管が劣化している場合や頻繁な故障が起きている場合、リフォームのタイミングです。水漏れや詰まり、便座の不具合などが頻繁に発生する場合は、設備の更新や修理が必要となります。

 

デザインや機能のアップグレード

トイレのデザインや機能性を向上させたい場合にもリフォームを検討することがあります。例えば、節水機能や便座の暖房機能の追加、手洗い器の設置など、快適さや利便性を向上させるためのリフォームを行うことができます。

 

高齢者や身体的制約の配慮

家族の高齢化や身体的な制約がある場合、バリアフリーの要素を取り入れたトイレへのリフォームが必要となることがあります。手すりの設置や床の滑り止め処理、便座の高さの調整など、安全性や利便性を考慮したリフォームが求められます。

 

以上がトイレリフォームを行うベストなタイミング3選でした。

 

三つ目に挙げた、高齢者や身体的制約の考慮でリフォームをする際、地域によっては利用できる補助金制度がありますので、それも含めて、リフォームの会社に相談することをお勧めします!

 

いかがだったでしょうか。

 

ケイオーは渋谷区・中野区・世田谷区・杉並区の

リフォーム&増改築専門店!!

 

 

お家の中の小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!

キッチンやトイレ、お風呂に洗面台、各種給湯器など器具の取り替えは

ケイオーにお任せください!!

 

 

水廻り以外の工事、外壁・屋根の塗装に内装、増改築も

お家の事ならなんでもご相談ください!!

 

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-035-345
受付時間/11:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る